2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の激安スーパー サンディで調達!

おおきに、節子はんどす〜 京の晩御飯はなににするかと冷蔵庫を開けたら梅干しか入っとらんかったので 今回は節子はん行きつけの激安スーパーのサンディさんをご紹介〜 サンディについて 呉服屋のミカミが営んで100周年ん記念になんかしようってことでこのデ…

西京極駅近く 西京極総合運動公園をおさんぽ

はい、前回記事の続き 西京極エリアを散策してる節子はんどす〜 西京極駅から徒歩1、2分ほどガード下近くに 西京極運動公園と書いてある案内標識を見つけた節子 このあと節子はどうなるのか!? ほないきましょb はいガードをくぐり抜け左側に見えてきたで…

西京極をぶらり散策

おおきに、節子はんどす。 今日はお日差しもよく当たるので おかゆさん食べてお散歩に出かけはったわ〜 今日は西京極をのんびりお散歩してゆきます ちなみに読みはさいきょうごく×やないで! にしきょうごくどす、覚えとき! まず西京極駅まで歩いてみよか〜…

春京都,鴨川の土手!100円寿司!?

前回の河原町の安い駐車場発見 !といったブログの続きです。←そんなタイトルだったか 四条大橋から川を見下ろすとそこには色々な人々の生活があったとさ。 ここ鴨川土手の名物とも言われているカップルは身を寄せ合って座り込み、老夫婦は仲良くはるかぜを背…

河原町を夜散歩...

おすう、お京だすぅ〜 すすす睡眠、寝息がすぅーすー はい!ちょっと意味のわからん挨拶もしたところで。笑 あー眠い、眠いよ4月! 事前予約したはずの5月病が1ヶ月はやく到来!節子です! なんかあったかくなるとほんっとに眠くなるよね〜 シャキッとしろ…

京都市右京区にある 広沢池 の 桜が素敵すぎた

いよいよ待ちに待った京都らしい記事を書こうと思います 今回は京都市右京区にある広沢池(ひろさわのいけ)の桜を見に来てみました 場所はここ ここのため池は農業水産相ため池100選にも選ばれた結構有名な観光名所であるらしー 広沢池は平安時代に遍照寺が建…

圏央道 菖蒲PAにある1000円以下のプチプラ飯!

今回は圏央道 菖蒲パーキングエリアを紹介! 京都特集はもう少し待って笑 腹を空かせながら圏央道を走ってたらなんだかピッカピカそうなPAを発見。 豪華なPAに目がない管理人、 もちろん左車線に侵入しパーキングエリアへと入る むぅ、、 飯も期待してしまう…

足柄PAの魚が気持ちよかった。

足柄PAのお魚が気持ちよかった話..。。 ちなみに下りです はいぶっちゃけ京都関係ない、しょっぱななのにねー笑 まぁさておき。 ...それは【上京】(間違ってないはず)するにあたり東名ハイウェイを飛ばしていた時の話である。 「次のPAがでかいらしい」 突…