【 メルペイ 】メルペイの始め方と使い方!売上金やポイントをID支払いで買い物ができる!?

節子も大好きメルカリから決済機関【メルペイ】なるものがついに実施されとのこと、

 

f:id:tokidoki04:20190213231847p:plain

 

倹約家であり節約家の節子をはじめ、皆さん使っているおなじみのメルカリ

 

 

現金化するのめんどくさい

 

売り上げでお買い物しようとするもなかなかいいものに巡り会えなかったり

 

ありゃんすありゃんす、節子はそういう時

クーポン を探してみたりするんだけれども...(実際グレーらしい)

 

でも大なり小なりありますよね..

 

あ〜そんなことしなくても売上金買い物できればな〜と思った方は少なくないはずです。

 

そんな節子(皆様)のご要望に答えるかのように2月13日本日

メルペイが登場したとなったらもう触ってみるしかないっしょ的な ?!

 

おほん....

 

 

さて実際にさわっていきまひょか〜

 

...ん.......むむむ

 

メルカリ アプリを開こうもののどこにもメルペイのボタンが見当たらないのだが

まさかアップデートかアップデートなのか←当たり前だろ

 

はい皆さん最新のメルカリ Ver.4.0.0にしましょう。

 

ピロン.......数秒待つ

 

f:id:tokidoki04:20190214001006j:plain

 

これが新しいメルカリのトップ画面だと...!!

 

うん、あんまり変わってなくてよかった。

そうメルカリはシンプルなところがいいのである、シンプルイズベスト。

 

ちなみに私はリーズナブルイズベスト、もっといえばコスパイズべ.....以下略

 

早速押してみましょう

f:id:tokidoki04:20190214000946j:plain

 

 

売上金のところを隠したのは決してお恥ずかしい金額だからという訳ではないので悪しからず...

 

丸の部分をポチッと

 

 

f:id:tokidoki04:20190214001002j:plain

f:id:tokidoki04:20190214001020j:plain

 

 

1分で設定が完了するということだったので、やってみるかな。

 

f:id:tokidoki04:20190214001024j:plain

 

 

 

設定を始めるボタンを押すと、登録した電話番号へと認証メールが届いた。

誘導されるがままにそのコードを打ったところで...

 

 

 

 

 

f:id:tokidoki04:20190214010014j:plain

 

 

うん、1分未満でしたよぉおっ !

素晴らしい...

 

 

この後は

 

f:id:tokidoki04:20190214001112j:plain

おなじみApple Payの画面にてカードの追加をするだけ!

 

追加が終わったらメルペイに売上金をチャージ(最低チャージ金額1000円)

 

支払い方はお店のレジで『IDで』といい機会が光るのを待ちつつ

暗証番号or指紋認証をクリア〜ピッィ!!

 

この流れになりやんす。

 

そうだ、言い忘れていたけれど

今の所アンドロイドは非対応らしいです

 

andro教の皆様はスムーズにiphoneに変えていただくか

なんだこのヤロウ!!とモバイルsuicaへとおかえりくださいませ.

 

 

 

 

ほんで!

一体どこでこのメルペイ決済

ができるかというと、docomoでもおなじみID決済が利用可能なお店ほとんどで

使えるとのこと

 

 

例をあげますと

 

コンビニ

セブンイレブンミニストップファミリーマート、ローソン、サークルK etc..

 

 

スーパー

イオン、マックスバリュー、メガマート、ザ・ビック、フレンドマート平和堂、やまや...はスーパー?

 

 

飲食

かっぱ寿し、はま寿し、牛角、ガスト、バーミヤン、ジョナサン

すき家、マック(マクドナルド)、ミスド(ryo

 

 

はい、全部書こうとは思ってもいません

なぜなら多すぎるから !

 

気になった方は一度公式にてお調べください

 

自分の不用品を売ったお金をこんなに多くのお店で

使えるなんで夢のようでございます。

 

こんな機会がなければ私と電子マネーとの隔たりは埋まることがなかったかも

わかりません。

 

まったく、今後もお世話になりやんすメルカリ様。

 

以上

これをきっかけに電子マネーの領域に踏み込む同志達に向けた

お知らせでした!

 

メルカリ最高!