釣りOK 亀岡市 平和台公園 中山池にフィッシング 無料駐車場も?

ある日突如釣りがしたくなった節子
 
しか〜し
京都市内で釣りができるのはほぼない…
ということで京都市から西へ向かい亀岡市平和台公園に足を運んだ
 
釣り師、バサーへ朗報!
 
 
ひろ〜い駐車場があり、釣りができる公園、ありますよ。
 
 
地図でいうとこの辺り

f:id:tokidoki04:20181017161940j:plain

高速道路の下の道を道なりに行くと左側に入り口があり
こんな感じで約20台くらい置けるのでロッドも積んで早速レッツGO!
 
の前に近くにあった神社にお参りしにいきましょ
 

f:id:tokidoki04:20181017162610p:plain

f:id:tokidoki04:20181017162631p:plain

 
本殿に入るとなんと…!
どこかで見たしめ縄

f:id:tokidoki04:20181017162647p:plain

これは島根県出雲大社と何か関係が?
 
神主さんに聞いてみたところこちらは出雲大社の分院なんだそうで..
これはえらいご利益のある神社が平和台公園のすぐそばにあるとは…
これはご利益がありそう、、、
 
それでは有名なしめ縄の前に立ってお参りさせてもらいます〜
 
平和台公園のサカナとのご縁がありますように』
 
縁結びの神様として有名な出雲大社の分院だったものですからこのようなお願い事にしました
 
お参りを済ませて次こそ平和台公園へ!
 
駐車場近く階段上がってすぐ、
早くも平和台公園の中山池が。
 
 
 
 
その池をよ〜く覗いてみると、
見えバスが1、2、3匹
さっそく出雲大社のご利益が効いている…
 
何投か投げましたが最初は追いかけるような反応がありましたが
その後は完全無視
ちょっとご利益に頼りすぎたか^^;
 
おスレになられてしまったのでそこのポイントは後にし、奥へ

f:id:tokidoki04:20181017162759p:plain

森林に囲まれ心地の良い風が吹いてきていい散歩道かと思いましたが
前日雨が降ってすぐだったため泥になっていって足元が悪いんで注意!

f:id:tokidoki04:20181017162816p:plain

f:id:tokidoki04:20181017162832p:plain

 
長らく歩くと開けた通りに出てまずまずいいポイント発見!

f:id:tokidoki04:20181017162906p:plain

灼熱のように暑かったんで節子、足だけ池にドボンさせてもらいます、
つっめたくてきもちい〜
 もちろんクリアウォートワァー
 
何回かアタックもあるので結構サカナがいるようで
絶対釣ってやろうと粘りましたが
結果
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だめでした><、
ちっくしょ〜!
 
池から上がったらなんと、
 
足がヒルまみれ!!!!!
ギャー!!!!!
 
 
 
出雲大社の神様、
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒルはサカナやないわっ!!!!
 
 
 
 
追記
節子、気づきませんでしたが平和台公園の坂道を歩くと展望台があるそうですよ
亀岡市内を一望でき、夜はキラキラ光る夜景がみられます
ぜひお立ち寄りあれ〜(夜道は真っ暗だから懐中電灯必須やで)
 

 

名称 平和台公園
住所
京都府亀岡市下矢田町
アクセス  
駐車場

有り(利用者無料20台程度)