足柄PAの魚が気持ちよかった。

足柄PAのお魚が気持ちよかった話..。。

ちなみに下りです

 

はいぶっちゃけ京都関係ない、しょっぱななのにねー笑

まぁさておき。

 

...それは【上京】(間違ってないはず)するにあたり東名ハイウェイを飛ばしていた時の話である。

 

「次のPAがでかいらしい」

 

突拍子もなく助手席からアバウトな情報が入ってきた。

 

車線変更からの左折でPAにイン

すると...

 

f:id:tokidoki04:20180411233154j:plain

 

でかい!

けど!

ごめん写真撮り忘れましたw

 

よって公式HPより...(実際は夜でしたー)

 

スターバクッスから始まり、うどん屋さん、中華料理屋

吉野家ロッテリアとファーストフード

とんかつで有名な【新宿さぼてん】など10店舗近くの飲食店

他にもパン屋さんやお惣菜屋さんなどかなり賑わっているぞ!

 

中でもそば処吉野家、足柄麺宿、中華万里は24時間やってるみたいです。

夜行性の同志よ、喜びたまえ。

 

軽くお腹が減ったので吉野家へ,,L字の通路を並んで(若干混んでた)

注文口へたどり着いたとき

 

...「ん、なんかここの吉野家高くね?」...by 心の声

 

あとで気になって調べたんだけど、吉野家の一部店舗では特別価格で提供してるらしい。

HP参照

 

牛丼:並盛420円、大盛:570円、特盛:720円 / 牛皿:並盛370円、大盛470円、特盛620円 / 牛小鉢:190円 / サラシア牛丼:並盛520円

東海・北陸・近畿 静岡県 足柄サービスエリア下り店掛川パーキングエリア上り店掛川パーキングエリア下り店
岐阜県 屏風山PA上り店
愛知県 赤塚パーキングエリア店美合PA下り店尾張一宮PA上り店
大阪府 ビバモール寝屋川店ニトリモール東大阪店
兵庫県 イオンモール伊丹店
奈良県 イオンモール橿原店

 

若干むすっとして二階へ上がってみると、なんともワクワクする施設がaaa!

 

足湯カフェ 足柄浪漫館】なるもの発見!

 

f:id:tokidoki04:20180411235029p:plain

 

富士山や金時山を眺めながら、日替わりの足湯につかり特選フルーツジュースが楽しめるカフェ

 

だとぅ!?

 

しかしながら19時までという事で(現時点で夜21時)あえなくクローズ。

 

夜という事で展望台もしまっており、虚ろな目をしながら引き返すと右手に何やら屋台 ?!てきなブース発見

 

f:id:tokidoki04:20180411235602p:plain

 

なんとこっちにも足湯があるとのこと、しかもこっちは24時間

料金は10分100円PAにはもってこいの料金プランだよん〜

 

もう行くっきゃないっしょ笑

 

受付のおば...いやお姉さんと言っておこう。

ごゆっくり〜と一言、

 

なんだろう、なんで温泉だったり銭湯だったりの受付で

ごゆっくりって言われるとこんなにほっこりするのか。

 

足湯に浸かる前からほっこり出来たよ、ありがとう受付のお姉さん。

 

ラッキーなことに空いていてほぼ貸し切りの状態。

 

まずは生姜の湯〜  あーあったまる〜

次はレモンの湯〜  あーいい香り〜

次はコラーゲンの湯〜 あーすべすべなる〜

次はトトの湯〜....んトトの湯?

 

足が...足がくすぐったいwww

 

f:id:tokidoki04:20180412000441j:plain

 

そう、ここはドクターフィッシュのプール(ぬるま湯です)

10分100円という低料金設定でドクターフィッシュまで楽しめるとは流石に主、驚き⭐︎

 

ちなみに私は過去になんかのイベントで試しにやってみた事があるのだが、その時は1000円以上した上にくすぐったくて1分持たなかったという勿体無い過去を持つのである

 

早速入ってみる〜

足を入れると隅の方で待機モードだったトトなるお魚が一気に足に総攻撃オリャー!!

 

ウォwwクスグッタイwww

 

f:id:tokidoki04:20180412003259j:plain

 

我慢我慢........おっ意外といける??

 

足元に集中している気をなんとか頭の方まで持って行くと、その頃にはもうすっかり気持ち良くなっていました。笑

 

すっかりドクターフィッシュが好きになった

ちょっくらよったパーキングエリアでたのしい思いをした節子であった〜

 

あ〜あと注意書きにもあるけどくれぐれもトト(魚)をびっくりさせない事。生き物だからね 優しく接しませう〜

あと汚い足では入らない、中国では10年間足を洗わなかった男性がドクターフィッシュに入ったら魚が全死したなんて事例もあったらしいです。(まじで)

 

足湯だけでは物足りない!!って人は

足柄浪漫館 あしがら湯

という温泉も同じフロアにあるぞー

営業時間 10:00~翌8:00

【平日】大人670円/小人330円、【土日祝】大人700円/小人350円 【特定日】大人750円/小人370円

 

 

ぜひ足柄PAに立ち寄ってはいかがだろうか。

PS.ファミマもあるよミ★