西京極をぶらり散策

おおきに、節子はんどす。

今日はお日差しもよく当たるので

おかゆさん食べてお散歩に出かけはったわ〜

 

今日は西京極をのんびりお散歩してゆきます

 

 

ちなみに読みはさいきょうごく×やないで!

にしきょうごくどす、覚えとき!

 

まず西京極駅まで歩いてみよか〜

 

駅に行く途中、おもちさんを発見

f:id:tokidoki04:20180421133640j:plain

 

 この季節にぴったりの桜もちおいしーんだろな〜

でもな〜おかゆさん食べてきたしな〜

と通り過ぎましたが後々調べてみると30〜40年前からある老舗で味も美味しいと評判がいいみたいです。

今度は寄ってみようかな

 

お店の情報です^^手土産にもい〜ですねb

 

店名 布袋餅(ほていもち)
住所
京都府京都市右京区西京極西池田町61
アクセス 西京極駅から100mくらい
営業時間 9:00~18:00(日によって変わるかもしれへん!

 

 

おもちやさんやっぱ食べればよかったと後悔しながら歩いていると

 

 

つきました! 西京極駅

 

 

f:id:tokidoki04:20180421140215j:plain

 

だいたいおもちやさんから100mくらいやな

 

 

f:id:tokidoki04:20180421140446j:plain

時計がシンプルで昔ながらの駅

落ち着きますね〜

 

 

f:id:tokidoki04:20180421140827j:plain

電車待ちに良いベンチもあったりして

あと駅にセブンが隣接してました(写真撮り忘れ

 

普通駅に隣接してるコンビニといえばキヨスクかデイリーなのに

珍し〜

 

 

 

 

 

な〜な〜な〜な〜

な〜な〜な〜な〜

 

 

 

 

 

 

ずっと夢〜を見てぇ

今も見て〜るぼくはぁ♪

 

 

 

 

セブンの歌を歌いながら駅をあとにする節子。(茶々すまぬ

 

 

 

 

何分か歩いていると

ガード下があって

f:id:tokidoki04:20180421141515j:plain

右に行くと運動公園があるらしいやん!

いってみよか〜

 

 

公園編へとつづく....